人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文鳥師匠

風邪をひいて2週間以上になるが、なかなか咳が治まらない。

先日医者には行って、薬をもらって飲み続けてるので、少しずつ良くなってはいるが・・・

来週は仕事で千葉に行かないといけないし、早いとこ万全にしなければ!


さて、相変わらず毎朝NHKの朝ドラ「わろてんか」は観てるが、どうも盛り上がりに欠けるように感じてたんだけど・・・

今日は面白かった!
(笑えたという意味だけでなく)

文鳥師匠なる落語家(おそらく文枝と米朝を合わせた名前?ちょうの字はちがうけど)が登場。

演じたのは、笹野高史。
せっかくだから本物の噺家を使えばいいのにと思ってたんだけど・・・

今日の「時うどん」がとにかく素晴らしかった!

きっと、ちらっとさわりだけやるんだろうと思って観てたら、結構長く(ほぼ一席)やって、しかも本当に本物の噺家のようだった。

役者さんてのは、すごいねぇ〜。

今日は、来週の予告もいつもとは違って、濱田岳と広瀬アリスが登場して夫婦漫才みたいな感じで面白かった。

こういうの出来るんだったら、最初からやろうよって感じ・・・

2人はドラマ版の「釣りバカ日誌」で(最終的に)夫婦を演じてたけど・・・

濱田岳が釣り竿を持ってたから、狙ってんなぁ〜と思ってたら、最後は完全に釣りバカの2人のやり取りに・・・!
(みち子さんのセリフもそのままに!)

それにしても・・・

予告だけに現れた2人が、完全に主役の2人を喰ってるように感じられた。

なんか、あの2人が主役の方が良かったんじゃないかと思ってしまったのは、自分だけだろうか・・・

by adacha | 2017-11-18 23:20 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード