人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アドリブソロとアンコン

今日は雨・・・
どうやら、台風もこちらに接近中・・・!


今日は、ある人から頼まれた、演奏会のポップス・ステージでやることになったアドリブソロのフレーズを考えたり、アンサンブルコンテストに向けた案を考えたりしていた。


アドリブソロに関しては、もともとの楽譜に書き譜はあるようだが、オリジナルのフレーズで吹いてみたいのだが・・・という相談。
フレーズ自体は山のように湧いて来るのだが、どうゆうフレーズが相談者にとってベストなのかが問題だ。


コンクールも一段落し始め(勿論、これから県大会、そして支部大会という団体もあるが)、早くもアンサンブルコンテストに向けて、良い曲はないか・・・という相談があった。

毎年のことではあるが、毎年となるとネタが・・・
しかし、良い曲を提供出来るように、現在思案中だ。


何か、いいアイディアはないものか・・・脳みそがウニ状態です・・・
こういう時は、酒でも飲むに限るかな!?

by adacha | 2006-08-08 21:42 | 吹奏楽 | Comments(4)

Commented by 高橋勇佑 at 2006-08-09 21:21 x
飲みましょう!飲みたいです!
先生はいつごろ大丈夫なのでしょうか?
また連絡させていただきますね!!
Commented by adacha at 2006-08-09 21:59
高橋勇佑くん
そうか、よし!飲もう!
しかし、最近飲み会が続きそうで・・・
来週の夜(月曜以降)なら、いつでも大丈夫だぞ。
また、連絡してくれ。
Commented by 高橋勇佑 at 2006-08-09 23:36 x
了解です!
よろしくお願いします!!
Commented by adacha at 2006-08-10 21:11
高橋勇佑くん
連絡、待ってるよ〜。
名前
URL
削除用パスワード