人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽譜よ、何処へ・・・

今日は午後からレッスン。

なかなかの良い仕上がりに、とても満足。
頑張ってるんだね。


家に帰り着き、ボーッとしていると電話が鳴った。
アンサンブルの楽譜を送った学校の生徒からだった。

「先生、まだ楽譜が届いてません・・・」

なに〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!

先週の金曜に郵送して、今日になっても届いてないなんて・・・
普通郵便で送ったが、同じ市内だったら翌日には届くだろっ!?

しかし、よくよく聞いたら、土曜は学校が閉まっていたらしい。

すぐさま、利用した郵便局に電話。
これこれこういうことで先方からまだ郵便物が届いていないとの連絡があった、と説明をした。
調査してくれることになったが、普通郵便でもあり、はっきりしたことが分かるまでには一週間(!)はかかるとの返事・・・

なに〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!

まったく、文明はちゃくちゃくと進歩しているというのに・・・


一応念のためにと、学校にも電話して話を聞いてみた。
郵便配達員が把握しており、土日にはその学校には配達はしないとのこと。
もしかしたら、明日届く可能性もあるとのこと・・・

今時、同じ市内なのに、郵便物が配達されるまでに3日も4日もかかるのか・・・!?

まったく、どういうことだろ?
とにかく、無事に楽譜が配達されますように!


〜教訓〜

学校への郵便物は、週始めに送ること!

by adacha | 2006-10-02 19:33 | 吹奏楽 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード