人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄せ豆腐と秋上がり

午前中の散歩ついでに、以前喰って旨かった“寄せ豆腐”を買いに行った。


本当は二つ欲しかったが、時間が遅かったようで、行った時には一つしかなかった。
その残りの一つと、試しに絹ごし豆腐を一つ、そして絞りたての豆乳を買った。

帰り道、ちょうど先月行った「こんや銘酒館」を営んでいる酒屋の前を通ったので、そこで呑んで旨かった日本酒“初亀 秋上がり”を買うことにした。
思ったよりも安かったな。


夜、豆腐をつまみに“秋上がり”を味わう。
やっぱり旨い!
寄せ豆腐も自然の甘みがあって旨い!
絹ごしも旨かったが、やっぱり寄せ豆腐の味わいには負けるかなぁ。


こうして豆腐を喰ってるのは・・・
実はダイエットのためです。

寄せ豆腐と秋上がり_f0052564_2132041.jpg

    これが “初亀 秋上がり” (向こうに食事中のジャブが・・・)


寄せ豆腐と秋上がり_f0052564_21321482.jpg

           手前が絹ごし豆腐、奥が寄せ豆腐

by adacha | 2006-10-13 21:38 | 日常 | Comments(2)

Commented by ゆき☆ at 2006-10-13 22:24 x
こんばんは☆
いつもグルメネタ、楽しみに拝見してます(笑)
でも、も一つ楽しみにしているネタがあって。。。



そう!!!!!



酒ネタなんですねぇ♪正様に紹介していただく日本酒はとくに旨い(人´▽`)~♪早速仕入れに出向いてこよーっと。
Commented by adacha at 2006-10-14 19:43
ゆき☆さん
では “初亀 秋上がり” 、是非呑んでみて下さい!
名前の通り、今の季節しか呑めない酒です。
これは旨いですよ!
名前
URL
削除用パスワード