人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライブまで2週間!&「どろろ」続編&「チィーッ!」

皆さん!
3月8日のライブまで、あと2週間となりました!!
(早いなぁ〜)


第一回足立家ミュージック・プロジェクト
〜夫婦(めおと)チューバと仲間たち〜

静岡を拠点として活動する「ブレイジングブラスバンド」、「Cinnamon Sugar」、そして伝説のバンド「酔神」のメンバーによる夢のコラボレーション!

2007年3月8日(木)
静岡音楽館AOI 7F講堂

開場18:30  開演19:00

入場料:一般¥2,000  学生(高校生以下)¥1,000  (全席自由)

出演
足立 正  (チューバ)
足立“田原”祐美子  (チューバ、鍵盤ハーモニカ)
佐野 聡  (トロンボーン、クロマティックハープetc・・・)
望月けい子  (ヴィブラフォン、マリンバ)
杉浦邦弘  (ドラムス、パーカッション)

チケットのお求め、お問い合わせ
    すみや本店プレイガイド  054ー251ー1233
すみた楽器ショップSBS通り店  054ー282ー3911
       足立 正・祐美子  054ー285ー9221
               協力:すみやグッディ株式会社

世にも珍しい夫婦チューバと、その仲間たちによるライブ!

チケットは、メインページからのメールでも承っています!
よろしくお願いします!!!



それでは、久しぶりに音楽ではないネタを・・・


映画「どろろ」の続編の製作が決定したらしい!
なんでも、パート2だけでなく3まで一気に作るそうだ。

パート2は海が舞台になるというから、たぶん原作にもあるあのエピソードなんだろうなぁ・・・

しかし、今回のが「ヒットしたら続編作るけど、作れなかったとしても話としてはまとめておきたい」といった、弱腰で、グダグダの内容だったから、パート3あたりではどうなるんだろう・・・
(だから先を見越した1作目にしておけば良かったのに!)

しかしまぁ、何度も記しているように「どろろ」はとにかく好きな手塚作品なので、結局観に行ってしまうんだろうなぁ・・・



さて、現在我が家では「チィーッ!」という奇声が流行している。

早起き(でもないのだが)の習慣のために、NHKの朝の連続テレビ小説を観るのを日課にしていることは何度か記したが、今週の「芋たこなんきん」は最高に面白い!

石橋蓮司扮するツチノコ研究家が登場したのだが、その話によると、ツチノコが跳ぶ時に「チィーッ!」という声を発するらしいのだ。

それを再現する石橋蓮司と藤山直美の演技、声が最高だった!
かなりの大ヒットである。



ちょっと長くなってしまったが、最後に昨日行ったタイ料理「オーキッド」で買った特製ソースと、それを使ったカミさんの料理の写真を紹介します。
(今日の日記は盛り沢山だなぁ〜)

ライブまで2週間!&「どろろ」続編&「チィーッ!」_f0052564_1813315.jpg

      「オーキッド」で売っている特製ソース。最高に旨い!!
一度買えば、次回からは容器を持って行けば容器代をひいた料金で売ってくれます!



ライブまで2週間!&「どろろ」続編&「チィーッ!」_f0052564_1814335.jpg

  特製ソースをかけた“鶏肉とニンニクの芽の甘辛スパイシータイ風プレート”



ライブまで2週間!&「どろろ」続編&「チィーッ!」_f0052564_1837439.jpg

       夜のつまみに作った“チキンのオーキッド・ソース焼き”

by adacha | 2007-02-22 18:10 | 音楽(ノンジャンル) | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード