人気ブログランキング | 話題のタグを見る

即席カレー、選挙&たこ焼きで乾杯!

昨日の疲れがまだとれない・・・
これが歳をとったということなのかな・・・


今日は完全休日。


昼、どうしてもカレーが喰いたくなり、いつもの手の込んだ手作りカレーではなく、フライパンで簡単に仕上げるカレーを作ってみた。

思った通りに、学生時代に中華料理屋で喰ったような、ちょっとカレー粉の効いたカレーを作ることに成功!

しかし、少し塩気が足りなかったか・・・

タマネギさえ炒めてしまえば、あとは簡単に出来るし、また作ってみるかな。



今日は、静岡の市長&県議会議員の選挙。

カレーを喰った後、カミさんと選挙会場の近くの小学校に行った。
その後、ちょっと買い物をして帰宅。



夕方、晩飯はたこ焼きでも喰いながらビールを呑もう!ということになり、近所のショップングモールに買いに行った。

ビールは、呑んでみたかったキリンのグランドエール。
たこ焼きは“銀たこ”。

近所の桜は、少し散ってるものもあるが、ほとんどが鈴生りの絶好調状態!

第二回花見といこうかとも思ったが、風が少しだけ冷たかったので、やっぱり家に帰って喰うことにした。

たこ焼き、喰い応えがあって旨かった!


さて、今晩の選挙の開票、どんな結果が出るのか楽しみでもあるな。
(いやぁ〜、大人になったもんだ!)


即席カレー、選挙&たこ焼きで乾杯!_f0052564_18385855.jpg

        キリンのグランドエールと“銀たこ”のたこ焼き!

by adacha | 2007-04-08 18:41 | 日常 | Comments(2)

Commented by かえる at 2007-04-09 21:59 x
私も昨日、動物園のバイトとテイクズのレッスンに
行く前に初選挙に行きましたよー。

 行ったは良いものの、誰に投票したら良いのか
全く分からず。

 しかも、私が投票に行った時間にはかなりの年配の
方ばかりで、自分かなり浮いてるし・・・。

 何だか居心地悪かったです。
Commented by adacha at 2007-04-10 20:27
かえるさん
おぉーっ、そうですか!

そうですよねぇ、初めてだし分からないですよねぇ。
マニフェストも浸透してなかったように思うし・・・

確かに、会場によってはやり方とか分かりにくい時がありますよねぇ。
そういうのも、投票率に関係するように思えますね。
名前
URL
削除用パスワード