人気ブログランキング | 話題のタグを見る

即席キーマカレー&本日発売開始!!


カミさんの風邪、なかなか良くならないね〜。


午前、午後と家でアレンジ作業をしていたが、合間に買い物へ。
カミさんが寝込んでからというもの、ろくに買い物をしてなかったので、喰うものが底をついてきたのだ。

取りあえず、晩飯は自分が作る事にしたのだが、何が作れるか考えた結果・・・
やっぱり、カレーかな?

以前も書いたが、スパイスたっぷりのカレーは、薬膳料理でもあるのだ。
身体が温まるし、スタミナもつく!


今日は即席カレーを作る事にしたのだが、いつものものに一工夫したくなった。

というわけで、今日は豚挽肉を購入!
キーマカレーみたいにしてみようと思ったわけだ。


タマネギを炒めて、小麦粉とカレー粉を投入。
軽く炒めあわせた後に、そこに挽肉を投入!

また軽く炒めた後にお湯を加え、あとは家にあるいくつかのスパイスを、これでもかと振りかける!

軽く煮詰めて、出来上がり!


だが、もう一工夫したくなり、オリーブオイルをひいて軽〜く火を入れた感じの目玉焼きを、上に乗せてみた。
(そんな感じのカレーが、関西にあったのをテレビで観たように思って・・・)

軽くしか火を入れなかったので、白身がとろとろ!&ボロボロになってしまったけど・・・

出来上がりは、こんな感じ!
即席キーマカレー&本日発売開始!!_f0052564_2191928.jpg

どうです!?なかなか旨そうでしょ!

黄身にスプーンを入れると、良い感じに流れ出した。
即席キーマカレー&本日発売開始!!_f0052564_2111782.jpg

う〜ん、我ながら絶品であった!!


これで熱下げて、スタミナつけろよ〜。



さてさて、新たにアレンジした嵐の新曲「We can make it!」が、ウィンズスコアさんから本日発売開始です!

ウィンズスコアさんから発売される足立正編曲のJーPOP第4弾!


興味のある方は、こちらをクリック!!
<ウィンズスコア>HP/We can make it!


現在アレンジ中のSEAMOの「Cry Baby」、こちらもちょっと苦戦していたが・・・
今日、なんとかスケッチを完了!

あとは、パソコンで楽譜を作成すれば完成だ。


もうしばらく、も〜うしばらくお待ちを!!

by adacha | 2007-05-18 21:22 | 日常 | Comments(2)

Commented by ぼんばるどん at 2007-05-19 01:16 x
うまそう!
Commented by adacha at 2007-05-19 20:18
ぼんばるどんさん
静岡にお越しの際には、御馳走しますよ!
ただ、今回と同じ味&見た目になる保証はありませんが・・・
名前
URL
削除用パスワード