人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もやしっ子

金がない時は・・・


やっぱりカレーの作り置き!
ということで、カミさんが夕べ仕込んでくれた。

昼飯に、早速いただく。
目玉焼きも乗せてくれて、とっても旨そう!
もやしっ子_f0052564_192243.jpg

というわけで、ダム決壊!
もやしっ子_f0052564_192473.jpg

金がないと言うわりには、贅沢にも見えるが・・・
原価は安いんだよねぇ〜。


数日は、カレーが続く毎日。
なのだが・・・

全然平気!
カレー、大好きなのだ。



昼間は、ひたすらアレンジ作業。
なんとか予定通りに進行中!



夜のつまみは、これまた金がないので・・・
そんな時には、もやし炒め!
もやしっ子_f0052564_19272494.jpg

いやいや、これって十分おかずになるね。

試しに、タイ料理屋「オーキッド」で買ったソースをかけてみたら、これまた旨かった!
もやしっ子_f0052564_1929392.jpg



デザートは、親戚からもらった「スナックパイン」
もやしっ子_f0052564_19303720.jpg

少しずつちぎって喰うのだが・・・
甘くて旨い!

いやぁ〜、初めて喰ったよ。



なんだかんだで、充分な食卓。
がばいばぁちゃんじゃないが、貧乏で良かったよ。


これで大満足する、安上がりな夫婦なのであった。

by adacha | 2007-05-24 19:38 | 日常 | Comments(1)

Commented by カミさん at 2007-05-25 23:47 x
どうも、カミさんです。

我が家は二人ともC級グルメが好きなので助かります。
(^_^;)

ハンバーグは、2人分で\300くらい。

鶏ひき肉と青じその油あげ包み焼きは、\150くらい、モヤシとニラと玉子炒めは二人分で\90くらいですね。

もちろん、大量のカレーは、かなりの安価です。

節約&手抜き料理は…得意です。

(T◇T)
名前
URL
削除用パスワード