人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タコライス

まず○○○○さん、コメントありがとう!



さて、今日はカミさんがダウン。
夏風邪か熱中症か分からないが、どうも体調がよくないようだ。


そんなわけで、晩飯を作ってやることにしたのだが・・・


最近、雑誌で“タコライス”なるものの作り方を見た。

タコライスとは挽肉、レタス、トマトやチーズといったタコスの具をごはんにのせた沖縄の料理ということ。

こういうのを見ちゃうと、好奇心から作りたくなってしまう方なのだ。


ということで、今日はタコライスに挑戦!


少々分量を無視して作ったせいか、出来上がりは得体の知れないものに・・・

タコライス_f0052564_20242872.jpg

しかし喰ってみると、これがなかなか旨かった!


カミさんが体調を崩していることを考慮して、レシピよりもニンニク、スパイスを多めにしてみた。

ただ、うちらにはスパイスはもっと多くて良かったようだ。
また作ってみるかな。



さて、最近毎日のように高校野球のことを書いていたし、決勝が行われた今日も書かないわけにはいかないだろう。


広島の広陵と佐賀北というカード。
結果は5対4で佐賀北が優勝!!


7回までは、広陵の野村に僅か1安打に抑えられていた。

ところが8回、連打と四球で満塁、そして押し出し。
そして・・・満塁ホームランで大逆転!!


いやぁ〜、もの凄いドラマを見てしまった。


佐賀北の選手たち、本当におめでとう!!
そして、広陵の選手たちもよく頑張った!


最後に・・・
優勝した佐賀北の選手たちも、マウンドに集まって一番ポーズをしていたなぁ〜。

あれって、始めたのは駒大苫小牧だったかなぁ〜?

最近、優勝したチームはどこもやってるけど・・・
マネだからねぇ〜。
やめようよ・・・。


自分たちのポーズがあっていいと思うけど・・・


というより、ただ抱き合ったり、普通に拳を突き上げてる方が、自然でカッコいいと思うけどなぁ〜。

by adacha | 2007-08-22 20:49 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード