人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスフォーマー

今日は、カミさんと映画を観に行ってきた。


観たのは「トランスフォーマー」。
スティーヴン・スピルバーグ製作総指揮、監督がマイケル・ベイという、この夏の話題作!


いやぁ〜、映像は凄い!素晴らしい!!


ただねぇ〜・・・
予告を観てかなり期待していた分、内容的には今ひとつ・・・。


ストーリーとしては、突っ込みどころ満載。
戦闘シーンは、ちょっとゴチャゴチャしていて分かりづらい。


マニアにはたまらないというか、楽しめるんだろうなぁ〜、とは感じたが、あんなにいっぱいロボット出てきても、よく分からんよ・・・。
戦っている時、どっちが敵でどっちが味方か、分からなくなる。


予告を観た限りでは、かなりのスペクタクル巨編!といった感じだったが・・・
ちょっと陳腐な仕上がり・・・。

もう少し、内容を絞り込んだ方が良かったんじゃないかなぁ〜。
ちょっと残念・・・。


明らかに「インディペンデンス・デイ」を意識したようなシナリオだったが、あの映画のようにうまくまとめきれていない。

登場人物が多いわりには、キャラクターの描き方が稀薄。

「あんた誰だっけ?」という人物もいるし(ロボットも)、いきなり名前が出てきても「そんな名前だったんだ」といった感じ。


そのわりには、無駄に感じるシーンも多く、上映時間も長いように思う。


個人的には、マイケル・ベイの映画によく観られる“アメリカンな青春”っぽい雰囲気は好きではないなぁ。
また、よく描かれる甘ったるいラブロマンスも、どうも・・・。

また、彼のコメディー・タッチな演出は笑えない。
(アメリカン・ジョークということだろうか・・・)


脚本と演出がもっと良ければなぁ〜。


まぁ、映像はもの凄い迫力だし、VFXは素晴らしいので、そういった意味では観る価値ありの作品ではある!



映画を観終わった後、ちょっと歩いて常磐公園の側にある「グラム」というハンバーグ屋にランチを喰いに行った。

トランスフォーマー_f0052564_17474926.jpg

写真は、カミさんが注文した「天使のハンバーグ」
(すでに手をつけた後で、すいません)


それほどボリュームはないのだが、手作りで旨い!
(ダイエットの成果か、今の自分には充分な量だったけど)

by adacha | 2007-09-05 17:55 | 映画・ドラマ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード