人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年度課題曲の一部・・・

今日も朝からアレンジ作業!


「ポケット」は調の設定、そしてカットに一苦労・・・!

一応、大まかなスケッチは終了。

今日のミュージックステーションに大塚愛が出演するようなので、そこでの演奏を聴いて最終的な作業に入りたいと思う。


「メロンパンのうた」も、大体は仕上がった。

参考にしたのがワンコーラスだけなので・・・
かなりオリジナリティーを活かしたアレンジになりそうだが、もう少し煮詰めて仕上げようと考えている。



さて、今日から全日本吹奏楽連盟のホームページで、来年のコンクールの課題曲の一部が聴けるようになっている。

先日全国大会が終了したばかりだが・・・
早くも来年の話である。


ほんとに一部だし、1度だけしか聴いていないので、ハッキリとしたことは言えないのだが・・・


課題曲1は、聴いたことがあるようなイントロ、聴いたことがあるようなテーマで展開。
サウンド的には悪くはなさそうだが・・・。

課題曲2は・・・なんだかテーマが凝りすぎ・・・。
繋ぎあわせたようなメロディーだ。

課題曲3は、さすが浦田健次郎先生!
なかなか面白そうな曲だ。
どう展開されていくのか、先が楽しみな曲。

課題曲4は、悪くはなさそうだけど・・・
少し陳腐なようにも受け取れる。
展開に期待か・・・!

課題曲5は、さすがに凝った感じのサウンド。
これはなかなか面白そうな予感・・・。
ただ、やっぱりどう展開されるのかに期待である。


ほんとに一部だから、現段階では何とも言えないが・・・
個人的には、3番に期待・・・である!!



さてさて、今日の晩飯は、ついに4日目の「スパイシーチキン〜」。

具が昨日でなくなってしまったので、カミさんが鶏もも肉を追加!

2008年度課題曲の一部・・・_f0052564_1901358.jpg

1日や2日では絶対にだせない深〜い味に仕上がった!


すごく美味かったです!!

by adacha | 2007-11-02 19:05 | 吹奏楽 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード