人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は休み・・・

昨日でアレンジ作業が一段落したので、今日は休みということにして、1日家でのんびりすることにした。


しかし、一昨日の夜にカミさんが熱を出し、今日もまだ完調とはいえない様子。

昼飯にはラーメンでも喰いに行こうかと思っていたのだが、カミさんも今日は家で大人しくさせることに。

だが、頭も胃袋もすっかりラーメンモードになっていたものだから、取りあえずカップラーメンを買ってきて、それで済ますことにした。


ラーメンを喰い、昼からはカミさんの看病がてら(と言っても、大したことはしていないのだが・・・)のんびり読書。

現在読んでいるのは、京極夏彦の「絡新婦の理」。
以前一度読んだのだが、改めて読みなおしている。

分厚い本で、のんびり読み進めているのでなかなか先に進まないのだが、再読だし、じっくりと楽しむことにしている。


夕方になって、晩飯の支度。

カミさんが風邪をひいた時の定番である、インスタントの味噌汁を使ったおじやを作ることに。

ただ、インスタントの味噌汁と言っても、今家にあるものは、えびだしのもので結構美味い。

米が炊けたところで、調理開始。

と言っても、鍋にお湯を入れて、味噌汁を作って、米を投入して煮込めば出来上がりだ。

一応、カミさんの風邪のことを考えて、ショウガとニンニクを少しだけ加えた。

ある程度煮詰まったら、卵を落として、軽く火を入れたら完成!
これでも喰って、早く良くなれ!

by adacha | 2007-11-06 19:38 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード