人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉し涙と悔し涙

今日は、センバツ高校野球の決勝が行われていた。


我が故郷・大分の明豊は、1回戦で静岡の常葉菊川に敗れてしまった。

現在住んでいる静岡の常葉菊川は、昨年のセンバツの優勝校。
しかし、残念ながら2回戦で敗退。
やはり、連覇というのは難しいものなのだ。


今日行われた決勝は、沖縄尚学と埼玉の聖望学園というカード。
自分は、9年ぶりのセンバツ優勝を狙う沖縄尚学を応援。

投手戦になるかと思われたが、序盤から沖縄尚学がスピードと積極性を活かし、どんどん点を入れていく。

結果、9対0で沖縄尚学が優勝!!

監督は26歳という若さで、なんと同校が9年前に優勝した時のエースだったというからびっくり!
なんともドラマチックな話である。

時は経つもの、巡るものなんだね。


試合終了後は、嬉し涙を流す者、悔し涙を流す者、やりきったことで晴れやかな笑みを浮かべる者と、表情は様々。

勝っても負けても、その時の思いが、経験が、彼らを成長させることだろう。
そういったことこそが、部活動に於いて一番大切なことなんだと自分は思う。


おめでとう、沖縄尚学!!



今日の晩飯は、自分のリクエストもあって、カミさん手製のギョーザ!
嬉し涙と悔し涙_f0052564_20552122.jpg

これまた、メチャクチャ美味かったです!!

by adacha | 2008-04-04 20:56 | 日常 | Comments(2)

Commented by 703 at 2008-04-05 18:37 x
常葉菊川、残念でした。
母校の系列校だったので 応援していたのですが…。 
またがんばってほしいです!!
Commented by adacha at 2008-04-05 21:09
703さん
ほんと残念でした。
しかし、昨年のセンバツ、昨年の夏に続いて、3回連続で甲子園に出場も立派です!
現在の静岡では安定した強さを持ってますから、今後の活躍も楽しみですね!
名前
URL
削除用パスワード