人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラム譜

今日も朝からアレンジ作業。

途中、タバコが切れたので、散歩がてらコンビニへ買いに行った。
ちょっと遠回りをしながら、ぶら〜っと散歩。

タバコを買って、帰宅後に昼飯。
カミさんは留守だったのだが、朝のうちにシーチキンご飯を仕込んでくれていた。

ドラム譜_f0052564_1953989.jpg

野菜の和風マリネだけをおかずに、喰う。
美味い!
ついついおかわり。


午後から再び、そして本格的に作業に没頭!

やはり、ソフトで楽譜を作成するのについつい手こずってしまっている。
特に、今日はドラムスの譜面に時間がかかってしまった。


某出版社では、なんでもドラムスの楽譜を制作する専門のスタッフがいるとか、いないとか・・・。

そして「それなら、ドラムスの楽譜はお任せします!」なんて云うアレンジャーがいるとか、いないとか・・・。

・・・信じられん!

ポップスのアレンジをするのに、リズムの要であるドラムスの楽譜を人任せにするなんて・・・!

細かいニュアンスだけ手を加えてもらうというなら、まだ分かるが・・・。
(それでも、アレンジャーとして恥ずかしくないのか、と感じてしまうが)


ポップスのアレンジをするのに、リズムのアプローチが変われば、それはアレンジ自体が別のものになるということだと思うけどね〜。

そして、そういったことを「普通・常識」と思っている世界があるなら、それは怖いことでもあるな・・・。

by adacha | 2008-06-10 20:05 | 吹奏楽 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード