人気ブログランキング | 話題のタグを見る

民放のニュース

最近、民放のニュースを観ていると、腹が立つことが多い。


秋葉原の無差別殺傷事件。

犯人の代わりに、両親を目の敵にしたような報道。
倒れ込む母親に、手を差し延べる者は誰もいない。
それでもなお、相手を追い込むような冷酷な質問。
こういう相手を思いやることが出来ない社会が、ああいう犯人を生み出してしまったのではないか・・・。


岩手・宮城内陸地震 。

搬送される遺体を取り囲み、撮影する報道陣。
明らかに搬送の邪魔をしている。
彼らは何を撮影し、何を視聴者に伝えたいのだろうか・・・。

もう少し、一歩引いた報道があってもいいと思うけど・・・。


報道の自由、義務を履き違えているんじゃないのか!?


何かというと「独占スクープ」をうたうニュース番組。
民放だから、視聴率は大事なのかもしれないが・・・。

夕方の民放のニュースは、まるでワイドショーのよう。
(特に、女性アンカーが出演している某局)


歳のせいもあるのか、最近はやっぱりNHKのニュースが一番落ち着いて観ることが出来るな。
余計なことを云ったり、余計な映像を流したりしないからね。



今日は、午前中に個人レッスン。
帰宅して、昼飯。

リクエストに応えて、カミさんが親子丼を作ってくれた。

民放のニュース_f0052564_20222696.jpg

大盛りである!
美味かったです!!

by adacha | 2008-06-16 20:24 | 日常 | Comments(2)

Commented by ぼんばるどん at 2008-06-17 10:29 x
まったくもって同感。私もNHK派です。親子丼も大好きです。うまそう〜!
Commented by adacha at 2008-06-17 19:44
ぼんばるどんさん
・・・ですよね〜!
余計なものがなくて、いいですよね。

親子丼、美味かったですよ。
こんなんで良かったら、喰いに来て下さい!
名前
URL
削除用パスワード