人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツの夏

明日から北京オリンピックが始まる。

また連日、夏の高校野球で盛り上がっている。
(高校野球が始まると、プロ野球より興味がそちらにいくのはなぜだろう・・・?)


昨日、自分の故郷の代表校である日田林工が登場!
9年ぶりの甲子園出場。
以前は名前をよく聞いた伝統校だ。

日田は、自分が9歳までの数年間を過ごした思い出の土地。
しかも大分での決勝の相手は、自分の母校だったということもあって、内心かなり応援していた。

相手は、北大阪代表の大阪桐蔭!

2回を終了した時点で、大阪桐蔭が4点のリード!
さすがに強い・・・。
しかしその直後、突然激しい雷雨が・・・!

結果、この試合はノーゲーム。
今日、再試合となった。

4点もとった大阪桐蔭としては、悔しいところだったと思うが・・・
日田林工としては、神様が試合をリセットしてくれて、もう一度チャンスを与えてくれたと思って、頑張ってほしいと思っていた。

今日は朝からレッスン。
出かける間際に観戦していたが、1対1!

レッスンから帰宅すると、当然試合は終了していた。
結果を確認すると・・・
16対2で大阪桐蔭が圧勝・・・!
大阪桐蔭、やっぱり強いねぇ〜。
実力、底力が違っていたということだろうか・・・。

しかし日田林工、よく頑張った!!
お疲れさま!!


オリンピックは明日開幕だが、開会式前にサッカーの予選リーグが始まっている。
昨日の女子は、ニュージーランド相手に引き分け。
今日の男子はアメリカ相手に1対0で負け・・・。


明日から始まる北京オリンピック、そして現在も行われている夏の高校野球・・・。
これから、とても楽しみである!

by adacha | 2008-08-07 21:44 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード