人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩道橋

自分は、歩道橋って嫌いじゃない。


今日も散歩をしたが、コースによっては歩道橋が幾つかある。

人によっては「階段昇るのメンドくさい!」とか「道路横切った方が早いじゃん!」と思うかもしれない。

しかし、自分は歩道橋を利用する。階段を駆け上って、遠くを見るのが好きだ。

普段は見えない所まで、よく見える。地上からでは分からない景色が、そこにはある。

でも歩道橋って、全国的に減っていく傾向にあるらしい。「景観を損ねる」、「無い方が歩道が広くなる」といったことが理由らしい。

今じゃ高い建物なんかざらにあるけど・・・歩道橋は1番身近にある展望台だ。

by adacha | 2006-02-23 22:40 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード