人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「鳴釜」映画化希望!

「鳴釜」映画化希望!_f0052564_16553534.jpg

今日は、家でのんびり。

午前中、散歩がてら近所のスーパーにアルカリイオン水を汲みに行く。

帰宅して、昼飯。
今日は、4種類のキノコのスパゲティ!
季節がら、キノコが美味い!


さて昨日、最近読んでいた本の感想をそのうち書きたいと記したが・・・
そのうちと云わず、今日書きたいと思います!


まずは、東野圭吾の「容疑者Xの献身」。

現在映画が公開中で、どうやら大ヒットしている様子。

ネット上でも、かなり評判が良い。
特に、堤真一や松雪泰子の演技が最高だということだ。

しかし・・・
やっぱり、あのテレビドラマの延長かと思うと、観に行く気にならないんだよな〜。
(湯川役などが、ドラマと違ってればなぁ〜・・・)

映画は観に行かない代わりに、原作は直木賞受賞作だし、是非読んでみたいと思っていたので、大分に帰郷した際に購入していた。

割と単純な人間ドラマ重視のミステリーかと思っていたのだが・・・
なるほど、終盤の展開にはやられた!

確かに面白いね!

原作を読むと、ますます堤真一の演技を観たくなったが・・・
DVD化や、テレビで放送される時を待つことにするかな。


京極夏彦の「百器徒然袋ー雨」は、大分に着いたその日に購入し、読破!
その後、読み返したりしていた。

これは・・・最高に面白い!!
所謂勧善懲悪ものだし、確かに痛快、妖快で、読みながらついつい笑ってしまった。

個人的には「百鬼夜行シリーズ」と呼ばれている本編よりも、こちらのサイドストーリーの方が映像化に向いているように感じた。
(「魍魎の匣」のデキが今イチだったし・・・)

榎木津を演じる阿部寛の怪演が目に浮かぶし、こちらの内容の京極堂の方がちょっとお茶目な感じで、それこそ堤真一のキャラにピッタリのように思えた。

ドラマ化でもいいけど・・・

是非是非「鳴釜」の映画化を希望、です!!

by adacha | 2008-10-30 17:21 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード