人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポーツクラブ

スポーツクラブ_f0052564_1731984.jpg

今日は、カミさんと静岡市内にあるスポーツクラブに行ってきた。


カミさんが、友人から体験用のチケットを譲り受けたのだ。

スポーツクラブなるものに行くのは、初めてのこと!
行きなれない場所ということもあって、最初はなんだか落ち着かない・・・。

カミさんは、スタジオで行われる初心者用のエクササイズを体験することに。
自分は、プールでじっくりと泳ぐことにした。

ジムもあるので、そういったものを体験することも出来たのだが・・・
人にあれこれ指示されることを嫌う偏屈な頑固者なものだから、自分のペースでのんびりと泳ぐことの方が合っているのだ。


プールに行くと、中でウォーキングをしている人たちがたくさんいたので、準備運動も兼ねて自分もその中に参加。

その後、泳いでみたのだが・・・

もともと泳ぐことが得意ではないうえに、本当に久しぶりに水泳というものをやったので・・・
全然思うように泳げない!

まずはクロールと思ったが・・・脇腹をつりそうに!

のんびり泳ぐなら平泳ぎの方がいいかと思い、25メートルを泳いでみたけど・・・
残りの5メートルほどで筋力がついていかず、泳いでいるのか、溺れているのか分からないような姿になってしまった・・・。

それでも、25メートルプールを6〜7往復くらいはしたかな・・・?

その後、風呂に入ってのんびり・・・。

再びプールに戻って、4往復くらいして、もう一回風呂につかってから今日は終了とした。


いやぁ〜・・・疲れた・・・!

ウォーキング、というか散歩はよくして身体は動かしているつもりだったけど・・・
甘かったね。

体重を測ると、泳ぐ前と比べると、キッカリ1キロ減っていた。


その後、カミさんと合流。
彼女は、ストレッチやらエアロビやらをやったらしいが、とても楽しかったようだ。
(楽しかったなら、良かったな!)

チケットは、あと4枚残っており、今月中に使わなければいけない。
また泳いでみるか・・・。


よく運動したし、更に新陳代謝を促すために、昼飯はタイ料理の「オーキッド」へ!


席につくと、おじさんが、
「H、M!?」
と聞いてくる。

これ、いつもうちらが注文しているランチのナンバーなのだ。
覚えてくれていることが嬉しいし、楽でいいね!

いつものランチを、汗をかきかき喰う!
カミさんも、いつもよりも食欲があるようだ。

周りを見てみると・・・
半袖なのは、うちら夫婦だけだった・・・。

とにかく、スポーツのあとのタイ料理、最高でした!!

by adacha | 2008-11-04 17:51 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード