人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4曲目突入!

4曲目突入!_f0052564_2173115.jpg

今日は、午前中に現在レッスンに行っている学校で会議。

内容的には、ちょっとグダグダですな。
段取りが良ければ、もっと早く終わる。

会議なのに、独り言みたいな発言や、勝手な話が多過ぎ!



帰宅して昼飯。

今日の昼飯は、カミさん曰く“ 白菜と小松菜と人参と豚肉の麻婆風炒め ”だそうです。
野菜を沢山、美味しくいただきました!



さて、アレンジの作業は4曲目に突入!

比較的苦手にしているピアノ曲の編曲。
耳コピしなければいけないのだが、1度聴いたら、それほど難しい曲ではなかったので、あまり時間はかからないだろうと思っていたのだが・・・
あまかった!!

揺れすぎてて、譜割りがよく分からん!

それに・・・
映像があるのだが、鍵盤と音が合っていない・・・!

弾いている鍵盤よりも、出ている音が半音低いのだ。
というのも、演奏がエレピによるものなので、設定を半音低くして弾きやすくしているのだ。

視覚と聴覚のズレ・・・

これは、思ったよりも苦戦しそうです!!



夜は、いただきもののホタテを肴に一杯!

4曲目突入!_f0052564_21205021.jpg

・・・メッチャクチャ美味かったなぁ〜!
ごちそうさまです!!

by adacha | 2008-12-08 21:22 | 音楽(ノンジャンル) | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード