人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス・リサイタル

クリスマス・リサイタル_f0052564_085627.jpg

今日は、大学の後輩のチューバ奏者・岩井英二氏のリサイタルを聴きに東京へ。

岩井は、大学在学中に日本管打楽器コンクールで1位を受賞したツワモノである。

ドイツに留学し、日本に帰国してからは、演奏活動の他に国立音楽大学附属中学高等学校の講師も務めている。

そんな彼が、帰国後初のリサイタルを開くということで招待状を送ってきてくれた。

そういうことなら、先輩としては聴きに行かないわけにはいかんだろう!ということで、先週に引き続いての上京となった。

ちなみに、カミさんにとっては、岩井は先輩にあたる。

久しぶりに聴いた彼のチューバは、相変わらずパワフルであり、永年かけて熟成された卓越さも感じられた。

終わってからは、打ち上げ!

気がついたら、あっという間に時間が経ち、危うく予約してあった深夜バスに乗り遅れるところだった・・・!

岩井~、お疲れさま!
今後の更なる活躍を期待してるよ~!

by adacha | 2008-12-25 23:58 | 音楽(ノンジャンル) | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード