人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポジティブシンキング

ポジティブシンキング_f0052564_2141166.jpg

今日の昼飯は、タイ料理屋「オーキッド」へ!

いつもは車で行くのだが、今日はカミさんと歩いて行った。

メニューを見なくても、いつものが出てくる!
そして、やはり美味い!
今日も腹一杯です!



さて・・・

作業に使っていたデスクトップのパソコンが故障してしまったので、取りあえず以前使っていたiMacで作曲作業を再開!

書き進めていたものを、脳みそから絞り出しての復旧作業!

冒頭は順調だったが、時々ハーモニーのヴォイシングが思い出せない時が・・・
しかし、更に良いものを作るための再確認の作業だと思い直すことにした。


所謂、ポジティブシンキング。


思えば・・・

今まで使っていたデスクトップは、2年半前に修理に出してハードディスクを交換している。

寿命を延長して使い続けていた訳だし、今回役目を全うしたということなのだろう。

以前故障した時に、お気に入りのソフトもすでに時代的には古いものと化していたので、時間をかけて少しずつソフトや周辺機器などの環境を変えていかなければいけないと考えていたのだが・・・

今回のことは、今まで何もしていなかった自分の責任でもあると痛感!


この先、パソコンを使って作業を続けていくためには、いずれはパソコン自体も新しいものを買わなければいけない。

そうしないと、ソフトも新しいものにバージョンアップ出来ないし・・・

と考えていたら、楽譜作成に使用しているファイナーレのバージョンアップの案内がちょうど届いた。

絶妙のタイミング!

フィナーレも、ここ数年バージョンアップしてないからなぁ〜。
(というか、他のソフトの関係で出来なかったのだが・・・)


なるほど・・・

これはこれから先のために、パソコンもソフトも周辺機器も見直せということだったんだろう・・・!

今回のことは、これまたそんな風にポジティブに受けとめることにしました!

by adacha | 2009-01-20 21:30 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード