人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブイヤベース!

ブイヤベース!_f0052564_21174630.jpg

先週、我が家の定番料理となった“ スパイシーチキンのトマト煮込み・カレー風味 ”を作ったが、その時はちょっとブイヤベースを意識してみたのだが・・・

だったら、今週はブイヤベースそのものを作ってみるか!ということで、本日調理!

自分はスープ担当で、カミさんが具の担当。

これ、そもそもは「はなまるマーケット」で放送されたブイヤベース鍋を参考にしている(というより、観たら作りたくなったわけだが・・・)。

今回は鍋というわけではなく、普通にスープとして楽しみたかったので、そのつもりで調理開始!

「はなまるマーケット」のホームページでレシピもチェックし、分量をちょっと少なめ(3/4)で計算。

思ったよりも早く仕上がったけど・・・
やはり、分量がレシピ通りではなかったせいか、スパイシーなものに慣れているせいか、どうもパンチが足りない感じ・・・。

それでも、まずくはなかったので、あとはカミさんに任せることにした。

ということで、出来上がりが上の写真。

かなり美味かったですよ〜。
明日、明後日くらいまでは保ちそうです!

by adacha | 2009-01-29 21:31 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード