人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頭使って考えて

今日は、午前中某校吹奏楽部のレッスン。

演奏会を間近に控えているのだが・・・
どうも盛り上がりに欠けるねぇ〜。

合宿にも参加したのだが、他の講師はもっと危機感を持つようにと強く訴えていた。

自分としては、危機的状況を嘆くよりは、残された時間を有効に使えるように、前向きに活動してほしいと感じている。

当然、自分たちが気づいて、頭使って考えて行動することが出来なければ、良い結果は出ないかもしれないけど・・・。

少なくとも、その日の部活内容の予定くらいはハッキリさせた方がいいだろうな〜。
その程度のことすら曖昧な活動をしているようでは、先に良い結果が待っているとは思えない。

どうして今のような状況になっているのかを、じっくり考えることも必要だと思う。

とにかく、演奏会が成功することを祈ってます。
外部の楽器講師である自分に出来ることは、もうそれくらいしかないからね・・・。



帰宅して、昼飯。
カミさんが留守だったので、今日はチキンラーメン!

頭使って考えて_f0052564_22255532.jpg

これはこれで美味かったです!

by adacha | 2009-04-12 22:47 | 吹奏楽 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード