人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶妙の和声進行

今日は、朝からアレンジ作業!
加えて、吹奏楽の新曲に着手!

新曲と言っても、メロディー自体は5年ほど前に書いたもの。
ただ、当時は展開に苦しんだ末に、途中で断筆したのだった。

メロディー自体は、個人的にとても気に入っていたので、最近書き直してみようと思い立ったのであった。

しかし・・・どうも和声進行がしっくりこないんだよなぁ〜。

これは間違い、これが正解というものでもなく、あれこれといろんな進行を試しているのだが、なかなか気に入った響きになってくれない・・・。

まぁ、これも良い勉強ですな。

自分は天才ではなく凡人なので・・・とにかく努力あるのみ!

この進行が最高!といった絶妙のものが見つかるように、試行錯誤するしかない!!

by adacha | 2009-04-29 19:42 | 吹奏楽 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード