人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽器選定

今日は、今年度からレッスンすることになった生徒の楽器を購入するため、東京へ!


出向いたのは、新大久保のDAC。

一足先に着いた自分が、まずは用意された楽器を吹いてみた。
ラッカー仕上げのもの、銀メッキのもの・・・
生徒にとって息が入りやすいのは、ラッカーのように思えた。
しかし、銀メッキの響きや音のあたり具合も捨て難い・・・。

生徒が到着してから、実際に吹かせてみた。
最終的には、本人の意見も尊重して決定!

何と云っても、今後長いこと付き合うことになるパートナー選びだから・・・。

結果、ちょっと高かったが、銀メッキのものを購入することになった。

いろいろと我が儘も聞いてもらい、あれこれサービスもしてもらった。
すいません、ありがとうございました!


とにかく、気に入った楽器が見つかって良かったな!
これを機に、これからも頑張れよ〜!!

by adacha | 2009-06-13 21:15 | 吹奏楽 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード