人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親子丼とロールケーキ

今朝、大分市の実家を出発!

まずは、由布院へと向かう。

久々の由布院です!
由布岳も久しぶり!

親子丼とロールケーキ_f0052564_2256138.jpg



由布院に来た目的・・・
それは、B-speakのロールケーキ!
とにかく自然で、昔懐かしい味わいで、美味いのだ!


ロールケーキを買った後は、今年も「ととや」の親子丼を昼飯にいただく。

親子丼とロールケーキ_f0052564_22584076.jpg

やっぱり美味い!
今年も女将さんと、いろいろと話をさせていただきました。


その後、特急に乗って博多を目指す。
途中、以前住んでいたことのある日田の風景を車窓から堪能・・・。


そんなこんなで、由布院を出て7時間後に静岡に到着!

帰宅後、すぐにロールケーキをいただいた。

親子丼とロールケーキ_f0052564_2313071.jpg

チョコもおいしいが、プレーンの卵の風味がたまらない・・・
これも、やっぱり美味いです!
自分としては、日本一のロールケーキです!!

お取り寄せ出来ないのが残念だが・・・
これこそ、由布院に行かないと喰えない味なのだ!!

by adacha | 2009-07-16 23:06 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード