人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京のイメージ

今日のニュース番組・・・
芸能関係のいろいろな話題が続き、正直かなり滅入った・・・。



さて、先日の東京ツアーで感じたこと。

東京に行くと、正直落ち着く。
やはり、人生で2番目に長く住んだ場所だからだろうか・・・。

気候も、故郷の大分の次に気持ち良く感じるのは、東京なのだ。

自分が持っている東京のイメージは、ビルが建ち並んだ街中だけではない。
自分が住んでいた立川や、その周辺の、いわゆる郊外での記憶の方が多い。

駅を離れると、鬱蒼とした自然があったり、畑があったり・・・


静岡市の自分が住んでいる辺りというのは、そんな自分の中の東京のイメージと比べてみると、案外自然が少ないように思う・・・。

これは、ちょっと残念に感じるところでもある。


東京ツアー初日の、京王線の窓から眺めた風景・・・

2日目、玉川上水へ向かう際に乗ったモノレールから観た風景・・・

やっぱり、結構自然が目に入るんだよね。
それに・・・やはりとても懐かしい感じ。


幼少の頃を田舎で過ごした自分は、なんだかんだでそういった自然を求めているのかもしれないな。

アスファルトばかりじゃなくて、土の道を求めているのかもしれない・・・。

by adacha | 2009-08-07 19:41 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード