人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトルのネタ

午前中、キーボードに向かうが・・・
やはり新曲のアイディアは浮かばない。

気晴らしに、インターネットであれこれと調べものを。

と、タイトルに良さそうなネタを発見!
それを機に、漠然とだけどアイディアが浮かんで来た!

今までにも、タイトルを先に考えてから曲を書き上げたことがあるので、少しは光明が差したと云える・・・かな?


昼飯は、おにぎりとふろふき大根と里芋のダンゴ!

タイトルのネタ_f0052564_20333652.jpg

ちょっとした精進料理風で、美味かった!


午後からは、レッスン。

今日は生徒が口を痛めているということで、あまり無理をさせなかった。
来週には、いろいろと決めて、レッスンを先に進めなくてはいけないな。



さて、早くも来年の課題曲が、全日本吹奏楽連盟のホームページ上で発表された。

朝日作曲賞の曲のタイトルは以前から発表されていたが、他の曲のタイトルは初。

どうやら2曲はマーチのようだ。
(最近は毎年そうだが・・・)

あと1曲、どうやら沖縄民謡を題材にした曲がありそうな感じだ・・・。

早く音源を聴いてみたいねぇ〜。

by adacha | 2009-09-02 20:40 | 吹奏楽 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード