人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蛇に睨まれた蛙

午前中、海まで散歩した。


海の近くに来ると、少し離れた草むらの中から何かが出てくるのが見えた。
ニョロニョロニョロニョロ・・・ヘビである!
(結構デカかったなぁ〜)

そして、よくよく見てみると、その前を何か小さなものが跳んでいる・・・
カエルである!
(こちらは、ほんと小さかった!)


なるほど・・・
ヘビに狙われたカエルが逃げているわけだな。


というわけで少し近寄ってみて、軽くヘビを牽制。
するとヘビは形勢不利と見たのか、向きを変えた。

カエルは、なぜかその場に立ち止まってしまった。


まぁ、カエルとしては、命が助かって良かったな!

ただ、厳しい見方をすれば、ヘビとしては折角の獲物を逃してしまったわけで、少し可哀そうなことをしてしまったような気も・・・。


とにかく、あのカエルはヘビに睨まれても固まることなく、必死で生きようとしたということだろう!

これからも頑張って生きるんだぞ〜!

by adacha | 2009-09-21 19:13 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード