人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のアンコン・・・

さて、今日静岡県の中部地区では、アンサンブルコンテストの中学校の部の大会が行われている。

今年、多くの団体が自分の作・編曲した曲を取り上げてくれた。

昨年書いた「ディープスカイ」、スティングも取り上げていたジョン・ダウランドの曲を集めた「ダウランド組曲」、友人である佐野聡が作った曲、大好きなガーシュイン作曲の『SELECTIONS FROM “PORGY AND BESS”』等々・・・!

今年は、新型インフルエンザの影響もあって、各団体が大変な思いをして今日という日を迎えたことと思う。

きっと、この後結果報告の連絡があることと思うが・・・
関わった団体が、どこも良い結果だといいけどな〜・・・

良い報告が届くことを祈ってます!!



今日の晩飯は、カミさん作の青椒肉絲!

今年のアンコン・・・_f0052564_1805786.jpg

メシにピッタリな味で、美味かった!

サラダは、大分の実家から送られてきた「サラダ油のはいっちょらんかぼすのドレッシング」をかけていただいた。
サッパリしてて、これも美味かったね。


さて、大分の実家からは銀杏の実も届いていたのだが・・・
今日は、これも喰ってみることに!

茶封筒に入れてレンジで温めて、それをペンチで割り、塩をかけていただいた。

今年のアンコン・・・_f0052564_1882168.jpg

レンジで温めた直後、封筒を開くともの凄く臭かった・・・!
(軽く頭が痛くなりそうなくらい・・・!)

しかし、塩をかけて喰ってみると、臭いは全く気にならず、とっても美味かった!!
是非、またやってみよう!

by adacha | 2009-12-13 18:23 | 吹奏楽 | Comments(2)

Commented by @部屋 at 2009-12-14 08:22 x
独身の私には奥様の手料理の写真はいつ見ても美味しそうで羨ましくて・・・(涙)。
あだっちゃんは幸せもんですね〜!!!!
Commented by adacha at 2009-12-14 18:59
@部屋さん

いやいやいやいや・・・
恐縮です!

また静岡に遊びにおいでよ〜!
美味いもの、御馳走するよ〜!
名前
URL
削除用パスワード