人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せん切り

今日は午前中に買い物がてら散歩。

午後は、楽譜を送った学生時代の先輩から届いたメールでの御相談に返信。


楽譜を細かくチェックし、詳しく解説を書いていたら、いつの間にか午後3時・・・
というわけで、カミさんの料理の準備の手伝いを。

今日は、ゴボウサラダを作るというので、ゴボウのせん切りを手伝った。

せん切りって、なかなか難しいねぇ〜。

カミさんは、さすがに手慣れたもので、あっという間に自分よりも倍以上の量を切っていく。

自分は、包丁使いは得意な方ではないので、自分のペースでゆっくり、じっくり切っていく。

まぁ、時間はかかっても、切れさえすれば良いと割り切ってやってるわけだが・・・
それにしても、時間がかかるね。



晩飯は、せん切りを手伝ったゴボウサラダ、トマトとモッツァレラチーズのサラダ。

そしてメインは、カミさんの創作料理。
とり肉と蓮根の黒砂糖煮込み・焼きネギ添え(なんちゃって)・・・だそうである。

せん切り_f0052564_1911787.jpg

カミさんの創作料理、かなり美味かったです!

by adacha | 2009-12-15 19:14 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード