人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫に襲われるチワワ

今日散歩をしていたら、少し離れた前の方でロングコートチワワが散歩されていた。

車通りの少ない一本道で、リードをつけずに、一緒に散歩をしているお父さんの側で走り回っては時々ちらっと顔を見るしぐさがとても可愛らしかった。
おそらく、まだ子供なのだろう。

そんな光景を後ろから微笑ましく見ていたのだが・・・

突然、何かが道の脇から凄い勢いで飛び出して、チワワへと向かって走っていった。

それは、キジトラのでかい猫だった。

楽しく散歩をしていたチワワは、いきなり襲いかかられてびっくりしていたが、懸命に猫から逃げていた。

猫は奇襲に失敗して、また道の脇へと急いで逃げ込んでいった。
側を通ると、車の脇にうずくまり、まだチワワの様子をうかがっているようだった。

あいつ・・・
何がしたかったんだろうなぁ〜。

おそらく、チワワのことを馬鹿にして、からかってやろうと思ったんだろうな。
(まさか、襲って喰おうと思ったわけではないだろう・・・)

少し離れていたとはいえ、見ていたこちらも、突然のことでびっくりしてしまった。
(でも、心の中では腹をおさえて笑っていたというのが本音)

なんだか、とても面白いものを目撃してしまった今日の散歩であった。



晩飯は、カミさん特製「サワークリーム入り即席なんちゃってビーフストロガノフ」

猫に襲われるチワワ_f0052564_1924996.jpg

即席のなんちゃって料理ということだったが・・・
いやいやどうして、かなり美味かったです!!

by adacha | 2009-12-26 19:27 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード