人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手取り足取り

今日は午前中レッスン。

普段カミさんがレッスンしている(先日とは別の)学校の金管セクションのレッスンだ。
自分は、今日はトランペットを用意してもらって、一緒に吹きながら基礎をじっくりと。

カミさんも普段から注意しているとは思うが、ブレスや音の立ち上がりがあまいね。

音程も合わないなぁ〜・・・。
あまり周りの音が聴けてないんじゃないんだろうか?

つまり、おそらく普段の練習の仕方、姿勢に問題があるように思うんだけど・・・。

終盤、少しだけ曲もレッスンしたが・・・
各楽器ごとに、本当に手取り足取り指導しないといけない感じ。
ある意味では、細かく丁寧に指導したとは云えるのかもしれないけど、もう少し自分たちでしっかりと練習出来るようになってほしいなぁ〜・・・。



帰宅すると、テレビではカーリングの試合を放送中!

今日の試合も、なかなか見応えがあったね。
特に、最後のスーパーショットは凄かった!

これで通算2勝2敗となって、この先の試合がますます楽しみになった!



今日の晩飯は、カミさんがハンバーグを作ってくれた。

手取り足取り_f0052564_1962622.jpg

カミさんの特製ハンバーグ、やっぱり美味いねぇ〜。
出産前としては、これで喰い納めか・・・!?

by adacha | 2010-02-20 19:11 | 吹奏楽 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード