人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音程じゃない!

今日は朝からレッスン。

早起きしたうえに、ダブルヘッダーだったので、とにかく疲れたな・・・。
レッスンの内容次第では、ここまで疲れなかったのかもしれないが・・・。


午前中は2ヶ月ぶりとなった某学校のレッスン。
前半に基礎をみて、後半は曲をレッスンしたのだが・・・

全体をみている講師から云われていた部分の音程をチェックしたが・・・
なんのことはない、前回と同じでただ音を間違っているだけだった。

つまりは、音程が問題なんじゃない!
間違えている音を修正すればいいだけのことだ。

単に音を間違っているだけなのに、音程がどうこう云っている時点でどうかと思うのだが・・・。


午後からは、先月合宿に参加した学校のレッスン。

どれだけ成長しているかと楽しみにしていたのだが・・・
音楽もさることながら、精神的な成長が感じられず、なんとも残念!

なんてことはないリズムを簡単に間違うし・・・
どうでもいいような言い訳を、口にするし・・・

演奏会が近いのに、相変わらず(しかも簡単に)音を間違えるしね。

最後は挨拶に対しても説教して終わる始末・・・。

結局は、普段が問題なんだよね〜。
そこまでパートの講師が面倒を見なければいけないのだろうか・・・
(顧問に申し訳ないという気持ちはないのだろうか?)


とにかく、なんとも残念な1日だった。

by adacha | 2010-04-24 21:12 | 吹奏楽 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード