人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメルーン戦

昨夜は、サッカーのワールドカップの日本vsカメルーンの試合を観戦。

日本の見事な勝利に、とにかく興奮!
素晴らしい結果だな。


あくまで個人的な感想だが・・・

サッカーをやっている人や、大のサッカーファンなら別だと思うが、自分としてはつい最近まで今回の日本代表の顔や名前をちゃんとは覚えられなかった。

しかし、昨日の試合では出場していた選手の顔と名前が一致していた。

こちら側への浸透力と平行し、昨日の試合では全ての選手が各々のやるべきこと、役割をちゃんと把握し、機能し、プレーが噛み合っていたように感じた。

言葉は悪いのだが、「なんだよ、こいつ」といった感じのプレーをしている選手が、1人もいなかったように思う。

逆にカメルーンは、噛み合ってなかったような・・・

個人的には、松井と長友のプレーが印象に残ったな。
あと、キャプテンマークを巻いた長谷部も良かった!


これで、次のオランダ戦が俄然楽しみになってきた!
頑張れ、日本!!

by adacha | 2010-06-15 18:17 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード