人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風のブランコ

昨日は「おかあさんといっしょ」で流れている歌に関して書いたが、今日は「みんなのうた」で流れている歌に関して。

今日テレビを観ていて、チャンネルを替えると「みんなのうた」が放送されていた。

1曲目は郷ひろみが歌っている曲だったが、2曲目は“やもり”の曲だった。

“やもり”は、自分が日本で最も尊敬しているミュージシャンである矢野顕子と、森山良子が組んだ新ユニットだ。

矢野顕子の“や”と、森山良子の“もり”で“やもり”というわけですな。

来月アルバムが発売されるというのは知っていたが、「みんなのうた」に曲が使われているというのは知らなかった。

曲は「風のブランコ」。

矢野顕子のピアノに乗って、それぞれが歌う冒頭がとても心地良い!

アレンジもうるさすぎず、ピアノの音が生かされていて良いねぇ〜。

それに、2人の声が予想以上に馴染んでいてビックリした。

また放送される時が楽しみだなぁ〜。



さて・・・

今日は、この後ワールドカップの日本vsパラグアイの試合が放送される!
初のベスト8進出なるか、注目の一戦だ!

そんなわけで・・・

夕方、静岡のローカル番組「◯ごとワイド」で、パラグアイ料理の「サルサ・デ・トマテ」の作り方を放送していた。

それを観て、カミさんが家にあるもので「なんちゃってサルサ・デ・トマテ」を作ってくれた。

風のブランコ_f0052564_21481454.jpg

本来は牛肉だが、豚肉で代用。
それに、番組ではホールトマトを使っていたが、湯むきしたもので調理。

いやぁ〜、なんちゃってとは云え、とても美味かった!

パラグアイ(料理)を喰ったことだし、これでこちらの準備は万端!!
(かな?)

ライブで観て、しっかり応援するぞ〜!
頑張れ、日本!!

by adacha | 2010-06-29 21:53 | 音楽(ノンジャンル) | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード