人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レコーディング詳細

昨日のレコーディング・・・


最初に行ったのは、某地方競馬場のファンファーレ!

なかなか楽しいレコーディングだった。
4管で音をダブらせ、最終的に18重奏での演奏に!

メンツも素晴らしかったので、あっという間に完了!

競馬場で流れる日が、楽しみだなぁ〜。
(聴けないけど・・・)


次に行ったのは、某J-POPアーティストのアルバムの中の曲。

こちらは、なかなか難しい内容だった。
ノリのいい曲だったのだが、他のホーンとのスピード感の差に苦戦・・・!

チューバを編成に加えてくれたのは嬉しかったのだが、ニュアンスを合わせるのにも一苦労。
まぁ、他のホーンに比べれば、チューバはベースの補強であり、隠し味的な使い方なのだが・・・

最終的には、なんとかまとまり一安心。
こちらも、仕上がりが楽しみだなぁ〜。


それにしても・・・

どちらのレコーディングもかなりのメンツであり、特にトランペットは日本を代表するプレイヤーが参加していた。
(それぞれ違う人が)

それだけに、かなり緊張もしたが、とにかく楽しい仕事であった!


声をかけてくれた鈴木さん、そして毎回世話になる佐野聡に感謝!
本当にありがとうございました!!

by adacha | 2010-07-27 21:22 | 音楽(ノンジャンル) | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード