人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日田全麹

今日は家で作業。
カミさんは、午後からレッスン。

ということで、カミさんからのリクエストで、またパパカレーを作ることにした。

玉葱を切っていて、ふっと笙太に目をやると、いつのまにか布団から転がって寝返りをしているではないか!

日田全麹_f0052564_22362823.jpg

今日は布団から転がったから出来たんだろうけど、ここのところ成長著しいね〜。



さて、パパカレー、今日は普段の倍作りました!

日田全麹_f0052564_22381144.jpg

しばらくは保つかなぁ〜。



カレーの材料を買いに行った時、ついでに焼酎を購入。
いいちこの「日田全麹」。

日田全麹_f0052564_22394745.jpg

CMに的場浩司が出演していて、坂本冬美の歌が流れている、あれですな。

初めて呑んだが、これは美味い!

6月に訪ねた日田は、自分のもう一つの故郷・・・
これ呑んでると、なんだかノスタルジックな感じがするねぇ〜。

by adacha | 2010-10-02 22:48 | 日常 | Comments(4)

Commented by an at 2010-10-04 10:08 x
大分行ってるね^^
み〇〇くんも日田じゃなかったかな?
天瀬だったかな?
Commented by adacha at 2010-10-04 22:39
anさん

日田、久しぶりに行ってみたけど、ほんと懐かしかったよ。
博多からなら、特急で1時間くらいだよね。

み〇〇くんって・・・誰だろう!?
み〇〇〇のことかな?
Commented by an at 2010-10-06 01:51 x
(笑)あ・・・そうです^^
Commented by adacha at 2010-10-06 21:55
anさん

やっぱり!

そうそう、み〇〇〇とは小学生の頃に、お互い日田に住んでたってことで仲良くなったんだよね〜。
名前
URL
削除用パスワード