人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の笙太とトトロ

笙太、とにかく「となりのトトロ」がお気に入りで、ほぼ毎日観ている。

以前は、最初の20分くらいまでしか集中力が保たなかったが・・・
最近では、最後まで飽きることなく観るようになった。

小トトロが出てくると笑い、なぜかサツキがメイの弁当を用意していると笑う・・・


少し前までは、特に表情を変えることなく最後まで観ていたが・・・

数日前、お母さんのことでサツキが泣き、メイがいなくなったのを観たくらいから、なんだかソワソワし始めた。
サツキがバイクの男に怒鳴られると、ベソをかきそうに・・・
音量を上げていたし、ビックリしたのかと思っていたんだけど・・・

次の日も、その次の日も、やはり後半のその辺りになるとソワソワし始め、今にも泣きそうな顔に・・・!

どうやら、笙太なりに何か唯事じゃないと察知していたようだ。

最近では後半になると、いなくなったメイのことが心配で仕様がないといった感じ。
(ほぼ毎日観ているのに・・・)

トトロが出てきて、その後にネコバスが出てくると、少しホッとした表情になって、メイが見つかると、安心しきったように笑う・・・。


笙太・・・
君は小さいなりに、心の優しい子なんだねぇ〜。

その姿を見ていると、父ちゃんは涙が出そうになるくらい、嬉しくなってしまうよ。


でも・・・
前半は、ニコニコしながら観ているからいいが・・・
後半になると、毎日心臓バクバクで、泣きベソをかいてしまうのもどうなのか・・・

早く安心させるために早送りしようかとも思ったが、やっぱりちゃんと流れで観てほしいようにも思うし・・・。

好きなら毎日見せるべきか、少し控えるべきか・・・
ちょっと考えてしまうね〜。



前半は、こんな感じ。
最近の笙太とトトロ_f0052564_21412863.jpg



メイがいなくなると、ソワソワし始めて、こんな感じに!
最近の笙太とトトロ_f0052564_21422672.jpg



うまく撮れなかったので載せなかったが、昨日はこんな顔に・・・
(ソワソワしていて、小刻みに揺れるのです)
最近の笙太とトトロ_f0052564_21433569.jpg



メイが見つかると、安心して御覧の表情。
最近の笙太とトトロ_f0052564_2156197.jpg

by adacha | 2010-12-05 21:58 | 映画・ドラマ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード