人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いい気分になった夜

今日は教え子の本番を聴くために、浜松へ。

もの凄く響くホールで、ベルが上を向いているチューバにとっては、なかなか難しい状況・・・
音が散ったり、上に行って前に届かなかったり・・・

しかし、本番はとても良いデキだったと思う!

本番特有の緊張感はあったし、細かいミスもあったけれど・・・
終盤、少し集中力が散漫になってしまったのも惜しかった。

それにしても、とにかくよく頑張ったと思う!


聴く側としては、客席が妙に浮ついた雰囲気で、少しイライラ。
(神経質な方なので・・・)
途中、退席しようかとも思ったが、頑張っている生徒たちのためにも演奏に集中するようにした。


最近、やはり歳のせいかのか・・・

若い奴らが何かを成し遂げようとしたり、やり遂げる姿を見ると、どうも弱いんだよね〜・・・。


若い時は、やっぱりがむしゃらでいいと思う。
何もしないよりは、訳が分からなくても、何かにがむしゃらに取り組んでいる方がいいと思う。

その体験は、いずれ自分の財産になるはずだ。

なんだか、とてもいい気分になった夜だった!

by adacha | 2010-12-10 23:13 | 吹奏楽 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード