人気ブログランキング | 話題のタグを見る

傷だらけの天使

昨夜放送されていた松本清張の「ゼロの焦点」・・・
原作と設定が違うのは、まぁ仕方ないんだけど・・・

主人公にまったく感情移入出来なかったなぁ〜。
それより、エミーがかわいそうで仕方なかった。
木村多江の演技が素晴らしくて、つい涙が出た。

でも、原作の内容で忘れてしまった点も多かったので、また読み直してみようかな。


さて、現在静岡では木曜の深夜に「ドラマ☆レジェンド」と題して昔のドラマを放送している。
その時間帯で、先週から放送が始まったのが、「傷だらけの天使」だ。

伝説的なドラマだけど全く観たことがなかったので、第1回だけでも観てみようと録画をした。
で、それを今日観てみた。

今でも語られるオープニングの映像や、テーマ曲が最高!!
ショーケンも若いし、水谷豊も若いね〜。
(当たり前だけど)

内容としては、かなりハチャメチャですな・・・
それでも、やっぱり面白い!

今、同じような内容のドラマを作ったら「リアリティーがなさ過ぎる!」と云われてしまうのかな〜。
「昔は良かったね」ということになってしまうのか・・・。

でも、現代でもこういった傑作を作り出してほしいねぇ〜。

さて「ドラマ☆レジェンド」、次は自分が大好きだった「俺たちは天使だ!」を希望します!!



写真は読書中(単に散らかしてるだけ?)の笙太くんです。

傷だらけの天使_f0052564_2243618.jpg




傷だらけの天使_f0052564_2245995.jpg




傷だらけの天使_f0052564_2252356.jpg




傷だらけの天使_f0052564_2254072.jpg




傷だらけの天使_f0052564_2254983.jpg

by adacha | 2011-03-07 22:05 | 映画・ドラマ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード