人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40度1分

夕刻、レッスンを終えて携帯電話を見ると、カミさんからメールが来ていた。

笙太が熱を出したらしい。
それも40度1分の高熱!

すぐ病院に連れて行ってくれたようで、どうやら風邪をひいたみたい・・・
昨日自分が東京で感染したのか、午前中に出かけたショッピングセンターでうつされてしまったのか・・・

帰宅すると、笙太はおでこに冷却シートを貼って、寝込んでいた。
どうやら解熱の座薬のおかげで、熱は少しずつ下がってるみたい。

それにしても、かなりの高熱だったから、辛かっただろうなぁ〜。

飯を喰おうとすると、急に起きたので、一緒に晩飯を喰うことに。
食欲は普通にあるみたいだ。

1時間もしたら、かなり調子が出て来たようで、動き回り始めた。
まだ心配ではあるけど、どうやら治りつつあるようだ。

取りあえず、一安心である。

40度1分_f0052564_22493372.jpg




40度1分_f0052564_22494533.jpg

by adacha | 2011-07-14 22:49 | 日常 | Comments(2)

Commented by kayo at 2011-07-15 09:52 x
笙太くん、早く治りますように。うちの二人も順番に今週40度だしました。でも二人とも一日でよくなったよ。高熱出たとき、洋服全部脱がせて
温かく濡らしたタオルで何度も全身拭いてあげると熱少し下がるよ。
お互いやんちゃざかりの子供たち、熱中症とかプール熱とか気をつけないといけないよね。子供がぐったりしてるの見るのつらいもんね。代わってあげれないからさ。お大事に。
Commented by adacha at 2011-07-15 22:23
kayoさん

ありがとう。

子供2人が順番に40度の熱って・・・大変だったね。
今年もとても暑いから、本当に熱中症には要注意だね。

ほんと、子供が辛そうにしているを見るのは辛い・・・
笙太は、まだちゃんと言葉を話せないから、一層辛いよ。
名前
URL
削除用パスワード