人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノクローム

笙太、今日は大分早起き。

ということで、朝飯に加えて昨日のケーキの残りを3等分していただいた。

モノクローム_f0052564_2143067.jpg




モノクローム_f0052564_21432360.jpg



今日のレッスンは、近々本番を迎える生徒のレッスン。

本番前最後のレッスンだが、あとは本人の頑張り次第。
とにかく、頑張れ!!



静岡は、昨日から雨が続いている。
(と云っても、今日はあまり降らなかったけど・・・)

以前も書いたことがあるが、雨の静岡の風景は好きだ。

特に秋、木の葉が色づいた頃・・・
冬、枯れ葉が舞い散ってる頃・・・

なんとなく、故郷の大分を思い出す。

二階堂のCMの田舎の風景は云うに及ばず、笙太と観る「となりのトトロ」の雨の場面にもつい懐かしさを覚えてしまう。
ああいう風景を、子どもの頃確実に見たことがあると・・・

どしゃ降りは嫌だけど、雨の風景は郷愁を誘うんだね。

バスの窓から見る景色が、いつもと違って感じられる・・・

雨の静岡はトーンが落ち、モノクロームに近い風景だ。

by adacha | 2011-12-02 22:17 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード