人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花月川

昨日、今日とテレビで何度も日田の名前を聞き、映像を目にした。
大雨による川の氾濫で、多くの被害が出たのだ。

先々月の末、日田を訪れた際に、川岸を歩いた花月川・・・
あんなに穏やかな花月川のあんな光景を目にするとは・・・

以前にも記したが、日田市は幼稚園から小学3年まで暮らした所。
もう一つの故郷だ。

大好きな日田がひどい被害にあっているのは、とても切ないこと。
そして、その日田の名前が今回のようなことで全国的に取り上げられるというのは、とても悲しいこと。

一日も早く普段通りの穏やかな生活に戻れることを祈っています。


写真は先々月、日田市を訪れた際に撮影してあった花月川・・・
(真ん中に見える石の上で、亀が甲羅干しをしていました)

花月川_f0052564_21582965.jpg

by adacha | 2012-07-04 22:00 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード