人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダブルヘッダーには・・・

今日は午前、午後と違う団体をレッスン。

午前中の団体は、良いサウンドがする反面、まだまとまりに欠ける箇所もあった。
(いくつか抜けてるパートもあったので、それも原因の一つかもしれない・・・)
流れの良い箇所、良くない箇所があったが、それは今後、十分克服可能な課題だ。
最後通した時は、レッスンした甲斐もあってか、流れがとても良くなっていたので、今後更なる安定を目指してほしいと思う。
今日のアドバイスを生かし、これからも頑張ってください!

午後の団体は、まだテンポは遅かったものの、とても丁寧でまとまりのある演奏。
日頃の練習での先生の厳しさ、丁寧な指導が伝わってきた。
子どもたちだけでもしっかりと考えることが出来るようだ。
音の出も良く、聴いていてとても気持ちの良い演奏だった。
(返事も元気一杯で気持ちが良かった!)
全体をレッスンした後、「何か質問は?」と聞くと、今までになく沢山の質問が!
(脱線気味の質問もあったけれど、こちらとしては大歓迎!)
とても嬉しい言葉も沢山聴くことが出来た。


今日は一日、自分としてはとても楽しくて、充実した時間を過ごさせてもらった。


ただ・・・
午後レッスンした団体で、同じことを2回喋ってしまった。
午前のレッスンの後、あまり間がなく次のレッスンに入ったからではあるが・・・
それにしても、いかんなぁ〜。

午前の団体で最後の方に話したことを、午後の団体では最初に話をしたということもあり、ちょっと頭の中で混同してしまったというのもある。
(この話はあちらでは喋ったけど、こちらではまだだったかなという感じで・・・)

それにしても・・・
こんなこと、今までなかったんだけどなぁ〜。

疲れていたのか、歳をとって耄碌してしまったせいなのか・・・
いやいや、とにかく失礼しました!

今後、レッスンのダブルヘッダーには気をつけないといけないな。


今日レッスンした団体、どちらも良い結果が得られることを期待しています!!

by adacha | 2012-07-15 23:42 | 吹奏楽 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード