人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレージングに疑問

今日もマンツーマンのレッスン。

とても反応が良く、云われたことをちゃんと考えられる生徒。
すぐに出来なくても、実践しようとしてるのが伝わってくる。

コンクールも近づいてきているので、曲中の難しいフレージング、リズム、そして響きと、徹底してレッスンをした。

終盤、かなり良い響きになった!
今後もしっかりと考えて、本番で最高の演奏が出来るように頑張ってほしいと思う。


ただ・・・
曲自体は難しくないけど、オーレストレーションが良くない。

普段は、管弦楽の曲を書くことが多い人のようだけど・・・
フレージングにも疑問を感じる。
弦楽器を意識してるのかもしれないが、吹きにくい所が多い!

全ての楽器に精通することは難しいことだけど、安易な使用は避けてもらいたいな。
安易な曲も、増えてほしくない。

もちろん、自分も気をつけないといけないことでもあるけど・・・。



笙太、最近よく寝るが・・・
雨の日が多いからなのかな〜。
(やはり、前世は猫なのか?)

フレージングに疑問_f0052564_22412464.jpg

by adacha | 2012-07-21 22:41 | 吹奏楽 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード