人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラピュタめし

今日は、大分体調が良かった。
(でも、まだ声はかれている)


昨日から、笙太と一緒に「天空の城ラピュタ」と「借りぐらしのアリエッティ」を何度も観てる・・・
(我が息子は凝り性なのです)

「〜ラピュタ」を観ると喰いたくなるものがある。
最初の方にパズーが注文する肉団子と、途中シータと一緒に食べる目玉焼きを乗せたトーストがそれだ。
(脳みそが単純なので・・・)

ジブリの映画というのは、ほんとに食べ物の使い方が上手いし、どれを観ても喰いたくなるものがある。

「カリオストロの城」を観ればミートボールスパゲティが喰いたくなるし、「ハウルの動く城」を観ればベーコンエッグが喰いたくなるし、「崖の上のポニョ」を観ればハムを乗せたラーメンが喰いたくなる。

まぁ、ジブリの映画に限った話ではなくて・・・

伊丹十三の「タンポポ」を観ればラーメンやオムライスが喰いたくなるし、「おくりびと」を観ればフグの白子ってものを喰いたくなるのだ。
(すいません、本当に脳みそが単純なので・・・)


そんなわけで・・・
本日の昼飯は、目玉焼きを乗せたトーストと、レトルトのミートボール!
(おまけにハム付き!)

笙太も気に入ったみたいで、トーストの上からちょびちょびと目玉焼きを喰った。
それほど喰ってなくても、いっちょまえにパズーのような音を立てながら・・・

もっと気に入ったのは、ミートボール!
小さめのやつが10個入ったものを買ったのだが、ほとんど笙太に喰われてしまったので、もう一袋追加!

まぁ、なんにしても興味を持って沢山喰ってくれることはいいことだな。

ラピュタめし_f0052564_20333963.jpg



ラピュタめし_f0052564_20334755.jpg



夕方近く、早めの風呂に入った後は、テレビは観ずに動き回って遊びだしたので、昨日遊んだカバの人形をおもちゃの釣り竿につけたものを目の前にかざしたら・・・

なぜか、パン食い競走みたいに、大口を開けてカバの人形をくわえようとし始めた。

なんだか面白いので、しばらくそうやって遊んでいた。

パン食い競走のマネだったのか?
(だとしたら、何で知ったんだ?)
それとも、釣られる魚のマネか?

魚釣りではなく、猿釣りですな。

ラピュタめし_f0052564_20405497.jpg



ラピュタめし_f0052564_204138.jpg



ラピュタめし_f0052564_20411169.jpg



ラピュタめし_f0052564_20421140.jpg

by adacha | 2012-10-16 20:49 | 映画・ドラマ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード