人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カエルのオヤコ

カエルのオヤコ_f0052564_2110495.jpg

昼飯後、雨が降っているのに笙太が散歩に行くと云いだす・・・

仕方ないので、レインコートを着せ、長靴を履かせて外出!
(予想通り、傘もしっかりさして行きました)

最近の車見物のコースではなく、以前の散歩コースを3周・・・
(秋冬はこのコースなのか!?)
雨の中で、傘をさしてだし、周りに目を配りながら、なかなか大変だった。

どうやら、いつもは水たまりに入っちゃいけないと云われてるのに、今日は長靴を履いてるし、入ってもいいと云われたのが嬉しかったようだ。
水たまりを見つけては「入っていい?」と聞き、バシャバシャやっていた。
(まぁ、小さい子どもはそうだよね)

しかし、3周は疲れたな・・・

それにしても・・・自分も緑色の上着を着ていたし、ハタから見ると、カエルの親子にでも見えたかな?

笙太、「カエルのオヤコは仲良しこよし」・・・だな!

カエルのオヤコ_f0052564_21182043.jpg

by adacha | 2012-10-18 21:20 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード