人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笙太、大井川鐵道の旅

昨日、一昨日、すっかり鉄道小僧になった笙太のため、大井川鐵道の旅に出かけた。
我々夫婦も大井川鐵道を利用するのは初めてであり、SLに乗るのも初めてだった。


まずは、最近お気に入りのみかん星人を手のひらに乗せて、バスを待つ笙太。
笙太、大井川鐵道の旅_f0052564_21415060.jpg


金谷に向かう東海道線の中で、みかん星人と一緒に車窓から景色を観る笙太。
笙太、大井川鐵道の旅_f0052564_21433237.jpg


そして、新金谷からSLに乗車!
(笙太、なぜかSLと一緒に写真を撮ることは、頑なに拒否!)
笙太、大井川鐵道の旅_f0052564_21454872.jpg


千頭から、南アルプスあぷとラインに乗車!
笙太、途中の連結作業を堪能していました。
笙太、大井川鐵道の旅_f0052564_2148306.jpg


千頭の民宿に一泊して、のんびり帰宅。
笙太、何気に近鉄の電車がお気に入りなのだが、帰りに乗った電車が近鉄で使用されていたものということで、喜んでいた。
(自分はよく分からないけど、3歳とはいえ、笙太の方がよっぽど詳しくて驚きだ)

新金谷で下車して、プラザロコという施設に立ち寄る。
中には機関車が展示されており、笙太は前日に乗ったSL以上に興奮。
(乗った時には、喜びと同時に緊張もあったのかな?)
運転席を興味深そうに見ていた。

笙太、大井川鐵道の旅_f0052564_221231.jpg


笙太、大井川鐵道の旅_f0052564_2213541.jpg


笙太、大井川鐵道の旅_f0052564_2231015.jpg


新金谷から金谷までは、南海高野線で使用していた車両に乗車。
笙太、また違う電車に乗れて楽しそうだった。
笙太、大井川鐵道の旅_f0052564_2252642.jpg


笙太、大井川鐵道の旅_f0052564_2254262.jpg


ラスト、少し寒かったので、フードをかぶって金谷駅で東海道線を待つ笙太です。
笙太、大井川鐵道の旅_f0052564_2284885.jpg


笙太、大井川鐵道の旅_f0052564_229259.jpg


笙太、大井川鐵道の旅_f0052564_2294683.jpg


笙太、今回の旅は楽しかったかな?
またいつか乗りに行こうな!

by adacha | 2013-03-15 22:10 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード